費用はどの位かかりますか?
仏陀の教えそのものに対してお金が要求されたことはありません。しかし、コースの食事と宿泊をまかなう費用の寄付を生徒達にお願いしています。その額は地域や国により様々です。

食事はどのようなものですか?
栄養のバランスのとれた美味しいベジタリアンの食事が十分に用意されています。医学的理由で特別なダイエットが必要な人に対しては、出来る限りの便宜がはかられます。

私にこのようなメディテーションが本当にできるのでしょうか?
メディテーションに対し真に興味をもつ人にとっては、メディテーション(及びノーブルサイレンス)は難しいものではありません。忍耐強く従順に教えに従うならば、目に見える結果を得ることができます。毎日の日程は厳し過ぎることも、また易し過ぎることもなく、いわゆる中道(the Middle Path)に従っています。サヤジ・ウ・バ・キンは生徒達に"熱心に且つ楽に"練習を続けなさいと教えました。

私は仏教徒にならなくてはいけませんか?
色々な宗教からの多数の人々が、このメディテーションコースが自分達の日常生活において助けになり、有益であるということを認めています。


コースは10日間続きますので、生徒達は10日の期間全てをセンターに滞在する予定でコースに参加して下さい。
頻繁に問われる質問
Copyright @ 2006-2012 Sayagyi U Ba Khin Memorial Trust, all rights reserved.