本文へスキップ

サヤジ・ウ・バ・キンとマザー・サヤマジの伝統を継承する

よくある質問

費用はどの位かかりますか?

仏陀の教えそのものに対してお金が要求されたことはありません。しかし、週末コースや10日間コースでは、食事や宿泊経費をまかなう費用として1日2,000円をお願いしています。
(コース費用はコース開催地域や国により様々ですので、都度お問い合わせ下さい。)


食事はどのようなものですか?

栄養バランスのとれた美味しいベジタリアンの食事が十分に用意されています。医療上の理由により特別なダイエットが必要な方に対しては、出来る限りの便宜がはかられます。


私にこのようなメディテーションが本当にできるのでしょうか?

メディテーションに対し真に興味をもつ人にとっては、メディテーション(およびノーブルサイレンス:聖なる沈黙)は難しいことではありません。忍耐強く、勤勉に教えに従うならば、目に見える結果を確信できます。毎日の日程は厳し過ぎることも、また易し過ぎることもなく、いわゆる中道(the Middle Path)に従っています。サヤジ・ウ・バ・キンは生徒達に、”zestful ease”(熱心に且つ安らいだ状態で)練習を続けなさいと教えられました。


私は仏教徒にならなくてはいけませんか?

いいえ。偏見のない開かれた心と、指示に進んで従う気持ちがあれば十分です。


短い日数の滞在は可能ですか?

週末開催のアナパナコース、又は10日間コースの最初の週末(アナパナの練習期間)に参加し、最初の2つの段階 シーラ(Sila: 道徳)、サマディ(Samadhi: 心の平穏・集中)を練習することができます。


サヤジ・ウ・バ・キン
メモリアル アソシエーション

〒556-0017
大阪市浪速区湊町2-2-22-209

Tel&Fax: 06-6649-2105
E-mail:info@subakhin.org

個人情報保護方針